スポンサードリンク

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/100-9febd7e7

-件のトラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2011-07-21

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コミュニケーションスキルについて学ぼうサイトトップ >感謝 >>尾瀬に行って感じたこと

尾瀬に行って感じたこと

先日、尾瀬に行ってきました。

群馬県と新潟県と福島県と栃木県の境にある、
国立公園です。
聞きましたら、富士山よりも入山する方が多いそうですね。


わたしは、
群馬県の鳩待峠というところから、
下っていきました。

ふつうの登山だと、はじめは登るのですが、
ここからの尾瀬だと、はじめは下ります。
尾瀬は、盆地みたいな形状なのだと思います。

もう、はじめから、
山登りの固定観念を崩されちゃいました。

それから、駐車場に、
保育園のバスが2台止まっていました。
保育園児でも行ける尾瀬、
これも思ってもいないことでした。


さて、
ガイドさんをお願いしたのですが、
その方が素敵な方でした。

いろいろな考え方があるんだよ、
受け取り方は、人によって違うんだよ、
ガイドしているわたしの解説だって、全部正しいとは限らないんだよ、

という姿勢でいらしたので、とても好感が持てました。
一日を楽しく過ごすことができました。


観光地に行ったら、
自分で十分下調べをしていても、
やはり、ガイドさんにいろいろと聞いてみたいですね。

三世代更新の松
こんな、なんでもない松の木にも、いろいろな物語があったりするんです。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/100-9febd7e7

1件のトラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2011-07-21

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



キーワード

スポンサードリンク

癒しの音楽

関連書籍の紹介

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
fx
