スポンサードリンク

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/107-ef1455dd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コミュニケーションスキルについて学ぼうサイトトップ >コミュニケーション・スキル >>立場の違いもあるのでしょうけど、笑顔だけで人に接するのは難しいのかなあ、と思いました。

立場の違いもあるのでしょうけど、笑顔だけで人に接するのは難しいのかなあ、と思いました。

いつも笑顔で、誰に対しても丁寧に親切に接している人が、
あるとき、
相手のことを考えて、ちょっと厳しいことを言ったりすると、

不思議と、
言った相手や、その周りの人から、批判されるんですよね。

なぜなのでしょう?

わたしは、ズケズケ言うタイプで、
日頃から周りの人が構えているようなところがあるので、
多少のことを言っても滅多に批判されないのですが、
(そういう人だと思われているのでしょう)


先の、
いつも笑顔で、
誰にでも丁寧に接しているような人が、
ちょっと正論を言って、批判されるのを見ると、
批判している人に対して、
んー、あなた方、ちょっと、違うんじゃない?
とか思います。

そして、それで、批判されるなら、日頃からそんなに周りに気を遣わなくても、
いいんじゃない?
とか、思うのです。
わたしのように、厳しい口調で言っているわけでもないのに。


今、記事にしながら思い出しました。

子どもの頃、近所の同級生は、
お父様に優しく話をされていたのに、涙していました。
「バカヤロー」という言葉とゲンコツが普通だった私には、信じられませんでしたが、
それぞれ、環境によって違うんですね。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/107-ef1455dd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



キーワード

スポンサードリンク

癒しの音楽

関連書籍の紹介

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
fx
