スポンサードリンク




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/108-0d1534f1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コミュニケーションスキルについて学ぼうサイトトップ >コミュニケーション・スキル >>トラックバックテーマ 第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」に考えたこと

トラックバックテーマ 第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」に考えたこと

このブログは、FC2さんに無料でお世話になっています。
ありがとうございます。

FC2さんでは、トラックバックテーマを投げかけてくださって、それに対して、記事を書けるようになっています。
今日のテーマは、こういう内容です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近嬉しかった事を教えて下さい!」です。みなさん、最近、どのようにお過ごしですか趣味や仕事や恋愛、色んな事をエンジョイされている事だと思います。皆さんが過ごす日々の中で、特に最近「嬉しかったなぁ!」というような事はありましたか加瀬はというと、最�..
トラックバックテーマ 第1278回「最近嬉しかった事を教えて下さい!」



読んでいて寂しくなりました。
「最近嬉しかったこと」がテーマだったからです。

最近、自分に嬉しかったことがなかったからではありません。
その逆です。

「最近嬉しかったこと」とテーマにしなければならないくらい日常に
「嬉しかったこと」が思い浮かばない世の中になっていることが寂しかったのです。

生きていて、一日を振り返って、
今日あった良かったこと、楽しかったことを毎日振り返ったらどうかなあ?

最近特に嬉しかったことを、毎日の生活の中で見出して行けたらいいなあと思ったのです。
ささやかな日常生活の中に、嬉しかったことを見つける、という姿勢です。

そう毎日、そんなに大きなイベントはないでしょう?
日常の生活の中の「嬉しかったこと」を積み重ねていきましょうよ。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/108-0d1534f1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



キーワード

スポンサードリンク

癒しの音楽

関連書籍の紹介

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
fx
