スポンサードリンク

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/111-c60e7ed9

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コミュニケーションスキルについて学ぼうサイトトップ >コミュニケーション・スキル >>知らないと損するイライラ活用法

知らないと損するイライラ活用法

先日、イライラしたときのことについて記事にしましたけど、

今日、イラッとしたことがあったので、記事にします。
記事にすることが、ストレスマネジメントにつながったりして。


夜10時頃、車で、駅前近くを通ったんです。
ちょうど、塾がたくさんある通りで、
雨が降っていたので、お迎えの車がたくさん駐まっていて、
塾のある片側車線は、通れないくらい。
わたしは反対車線を走っていたのですけど、
通れない対向車の白髪のおじさんが、
すれ違いざま、
「ばかやろー、ふざけんじゃねー」と叫ぶんですよ。
わたしに向かって。

なんで?

駐車している車に向かって言うのなら分かるのだけれど、
なぜ、渡しに向かって?

白髪のおじさんが「ばかやろー」って言うのだから、
そーとー、怒っていたんでしょうねえ、
で、その怒りを、わたしが受けて、
わたしも、イラッとしたわけです。
で、この怒りを、どうします?

近くの誰かにぶつけますか?
そしたら、
怒りの連鎖になりますね。
それはしたくありません。

でも、そのままにしておくと、眠れないので、
記事にしたわけです。


考えてみると、
イライラを活用する方法ってありますよね。

イライラしている時って、時間がたつのが遅くありませんか?
楽しい時の時間は早く過ぎますけど、
その反対で、
イヤなことをしている時って、時間が経つのが遅いですよね。

それを使って、
イライラしている時に勉強してみる。
逆に、積極的に、
勉強をする時、ちょっとイライラしてみる。

そういう、イライラするような状況を作って勉強すると、
あら不思議。
時間があまり経っていないようなのに、
たくさん勉強できていたりしちゃうんですね。

よかったら、お試しくださいませ。
これから試験の勉強します。


あのおじさん今晩眠れるかなあ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/111-c60e7ed9

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



キーワード

スポンサードリンク

癒しの音楽

関連書籍の紹介

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
fx
