スポンサードリンク

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/171-eb6ea934

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コミュニケーションスキルについて学ぼうサイトトップ >ひきよせ >>なくなっちゃえばいいと思ったんでしょうね。

なくなっちゃえばいいと思ったんでしょうね。

引き寄せの法則って流行りましたね。

思っていることがその通りになるって経験はしたことがありますよね。
だから、ふだん、なるべく悪いことは想像しないようにしています。
思うと、ホントにそうなっちゃうんですよね。

引き寄せの法則

引き寄せの法則 エイブラハムとの対話

ザ・シークレット

まあ、昨年前半は、職場の環境に耐えきれなくて、いろいろマイナスなことを考えて、
ホントにそうなっちゃって、深みにはまっていっていましたけど、
今年度、これまでは、プラスに考えられるようになっていたと思うんですね。

ところが、先日、とんだトラブルが舞い降りてきました。


先週の木曜日に、職場の同僚たちに酒席に誘われました。
翌日に影響しないようにと、まだ明るいうちにはじめまして、
幸せを感じながら、みな体に浸み込ませるようにアルコールをとって、
はやくにあがりました。

その帰りしな、
バス停でバスを待っていると、知人から電話がかかってきまして、
なぜそうなったのか分からないのですが、かなり叱責されまして、
「あー、もう携帯なんか捨てたい」と思ったと思うんです。
酔っていましたので、よく覚えていないのですが。

で、どうなったのかというと、
気が付くと、携帯がありませんでした。
きっと、どこかに置いてきたのだと思われます。
多分、嫌な会話を届けた携帯電話から、離れたかったんでしょうね。
「携帯なんかなくなっちゃえ」と思った記憶があります。

翌金曜日の朝、家の中にあるかと、探しましたけれど、見つかりません。
職場から帰ってきて、家電から携帯に電話してみると、どういうことか、今出られない状態にある、とのこと。
きっと、前夜、もう話したくないからって、マナーモードにしたんですね。

2時間近く探しましたけれど見つからないので、これは落としたのだろうと思い、
近くのショップに行って、相談すると、
その場から電話をして、携帯電話にロックをかける手続きをすることになりました。

これで、誰かが拾っても使えませんし、携帯の中のデータを見ることもできません。
一安心ですが、しかし、自分から自分の携帯に電話をかけて、ありかを探すこともできなくなりました。

そして、今日、土曜日。
木曜日の帰りに通ったと思われる道を通ってみました。
記憶をたどりながら、フラフラと。
2時間もかかっちゃいましたが、
見つかりません。
当たり前でしょうけど。


いよいよ、諦めまして、警察に遺失物届を出すことにしました。
ネットで調べましたら、電話でもOKだということなので、電話しました。
対応してくださった方は、あまり、乗り気ではありませんでしたけど。
(それにしても、いつも思いますけど、警察の電話の対応は、あまりよくありませんね。
 電話の受け方から研修した方がいいと思いますよ。)

落とした携帯電話が見つかったら、携帯会社からも警察からも連絡をいただけるそうですが、
どうなのでしょう?
既に見つけた方がいらっしゃっていれば、登録してある自宅や知り合いに連絡をいただけていたと思いますけど。
見つからないと思っておきましょう。


一日、新しい携帯を手に入れるために、
携帯ショップに行こうかとずっと迷っていましたが、今日は我慢しました。
明日日曜日、見つからなければ、機種変更の手続きに行ってこようと思います。
カードの再発行と、手数料と、新しい携帯の代金と、
幾らかかるか戦々兢々です。
何か裏ワザを教えていただければいいなあと思います。
携帯会社は既存の顧客には冷たいですから、機種変更だと大変なことになりそうですから。


それにしても、おどろきました。
自分の心が決めるんですね。
自己責任なんですよね。
たぶん、捨てたいと、強く思ったんでしょうね。





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/171-eb6ea934

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



キーワード

スポンサードリンク

癒しの音楽

関連書籍の紹介

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
fx
