スポンサードリンク

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/58-d04ed562

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コミュニケーションスキルについて学ぼうサイトトップ >コミュニケーション・スキル >>もっとはやく夕立がきてくれたら、

もっとはやく夕立がきてくれたら、

「雷三日」って言いますか?

今晩も、わたしの住んでいる地域では、雷が鳴って、夕立になりました。
これで、3日連続です。


24日は、8時台。
25日は、10時過ぎ。
そして今日、26日は、7時台。


家に帰って、いつも考えます。
今日も降るのかな? 
バラの鉢に水をやろうかな?
どうしよう?
かわいそうだから、やろう。

って、結局、雨が降ります。

鉢で育てていては水が足らなくなりますから、
雨が降っても降らなくても、
朝と夕方には水をやったほうがいいですよね。
雨が降るのは、結果。


今日も雨が降り出して、ばたばたしました。

夕立の雨って、風とともに激しく降るから、
室内に吹き込んでくるんですよね。

雨が降り始めると窓を閉めるから、
部屋の中がムシムシ。

もっと早い時刻に降ってくれると、
涼しくなったあとに、窓を開けられて、
室内も涼しくなりそうなのですけど。

遅い時間に降ると、閉めっぱなしになって、
エアコンのお世話になっちゃうんですよね。
涼しさを感じられない。


でも、
わがままですよね。

こんなに暑い時に、雨が降って、世の中が涼しくなるだけでもありがたいのに。
降る時間まで要求しちゃ、いけませんよね。


今回(先月)の電気代を見ると、その前に比べて1000円アップくらいでした。
夜寝る時に毎日エアコンをつけてもそれくらいでおさまっちゃうんですね。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/58-d04ed562

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



キーワード

スポンサードリンク

癒しの音楽

関連書籍の紹介

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
fx
