スポンサードリンク

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/69-6be390d3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

職場の内線で思ったこと

職場の内線って、使います?

私は、極力使わないようにして、足を使うようにしています。

電話で話すのは苦手なので。

顔を見て話した方が話しやすいのと、

電話で済ませたら、失礼かなあ、と思うし、

電話することで、相手の集中力を切れさせてしまうのじゃないかと思うので。



今日の電話でのやりとり。

仕事中に内線が入ったので出ると、

電話口の相手は、

「私の前に座っている人がいますか?」

ということを聞いてきました。

私は、「見える範囲にはいませんねえ」という感じで答えて切ったのですが、

数分後、

先程、内線で話した方が、わざわざやって来ました。

そして、いない人の隣の人に、いませんか?

と聞くのです。


先程、いないと答えているのに、来たのですから、

きっと、よほど急な用事があったのでしょう。



そこで、ちょっと考えてしまったのです。

これって、私がいないと答えたことが、信じられないのかな?

これって、私の答え方がきつかったから、また内線してくるのをためらったのかな?

足を運べるのなら、内線の前にはじめから来ればいいのにな。

足を運んできたのなら、私に話しかければいいのにな。

私って嫌われているのかな?

などなど。



やっぱり、私は内線は使わないようにしようと思います。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/69-6be390d3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



キーワード

スポンサードリンク

癒しの音楽

関連書籍の紹介

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
fx
