スポンサードリンク

スポンサーサイト



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/80-21d129e3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コミュニケーションスキルについて学ぼうサイトトップ >コミュニケーション・スキル >>自分のことを知ってもらいたくなる

自分のことを知ってもらいたくなる

一月ほど前、

TVで、

「好きな男性に思わずとってしまう女性の行動ランキング」

というのを見ました。

そうです、さんまさんの番組でした。


その中で、

1位は、「質問攻めにしてしまう」というものでした。

で、その内容にドキッとしたのです。



男性は好きになると相手に自分のことを知ってもらいたくなる。

女性は好きになると相手のことを知りたくなる。

答えるだけで質問して来ない人は、全く気がない可能性が高い。

好意がない人は、何も質問しない。


というような内容だったと思います。


実は、わたしは口が重い方で、

職場でもあまり自分から話をしていませんでした。

目の前の人や隣の人と、一日何も話さないというようなこともありました。


ですから、

もしかしたら、周りのみなさんのことを、

嫌っていると思われているのではないかなあ、と思ったのです。


ですから、

そのTVを見た後、

できるだけ、話しかけるようにしてきました。


はじめは、

何か話しかけても、答えが返ってくるだけで、

質問されることがほとんどなかったのですが、

このところ、会話になってきました。


続けると、違うんだなあと思いました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/80-21d129e3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



キーワード

スポンサードリンク

癒しの音楽

関連書籍の紹介

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
fx
