スポンサードリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/83-124aa0f2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

コミュニケーションスキルについて学ぼうサイトトップ >言語コミュニケーション >>携帯電話はコミュニケーションの手段なのでしょうか。自分の欲望を満足させるためのツールですか?

携帯電話はコミュニケーションの手段なのでしょうか。自分の欲望を満足させるためのツールですか?

大学入試に関わって、質問投稿サイトに試験中に投稿されたと報道されている件について、

投稿関与疑い 東北の受験生と特定

というニュースを先程見ました。

「東北地方に住む京都大学の受験生を特定しました。」

ということですね。

すごいですね。

特定できてしまうのですね。

「4つの大学は業務を妨害されたなどとして京都府警察本部と警視庁に被害を届け出ています。」

ということです。



この件で、

気になることがあったので、記事にしました。



まず、これは、犯罪なのでしょうか?

「警察は、今回の投稿が偽計業務妨害にあたるかどうかについて調べを進めることにしています。」

とありましたから、犯罪と決められているわけではなさそうです。

とすると、個人情報を警察に知らせた携帯会社はツミになるのでしょうか?

ツミかどうか分からない人を特定するということに疑問も感じます。


次に、これらの大学の入試に関わった方、試験監督の方は、ツミになるのでしょうか?

あるいは、懲戒処分を受けるのでしょうか?

大学は、職員を処分するのでしょうか?

監督者はご自分の職務を全うされていないことになるのでしょうか?


もし監督者の責任が問われるとしたら、

監督者に対する報酬は高くなったり、試験会場の構造も問われるようになったりするのでしょうか。

たとえば、

大教室で、階段状の座席なら、普通に前の席の解答は見えてしまいますね。


この件をを引き起こした方を肯定するわけではありませんが、

疑問に思いましたので、記事にしてみました。



これから受験する方々、頑張ってください。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ  人気ブログランキングへ


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://com00.blog114.fc2.com/tb.php/83-124aa0f2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ人気ブログランキングへ

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

ブックマーク



キーワード

スポンサードリンク

癒しの音楽

関連書籍の紹介

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
fx
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。